貯金節約投資・仮想通貨勉強

お金がを貯めるための節約、仮想通貨でうまくいくための勉強

ANAカードとJALカードおすすめどっち?

JAL愛用暦は7年目を迎えます。しかしといっても飛行機の航空券は年々値上がりしてる気がしませんか?そんな時考えたいのはマイレージ付きクレジットカードの考え方です。

なかなか貯まらないマイレージ

困りますよね。

かといって、年間費に追加でショッピングマイルをつけてお買い物をしてもなかなか貯まらないマイレージ

 

本当に得なの?どうなの?悩みは考えるほど積もっていきます・・・。

そして旅行に行きたくても航空券が高いとマイレージどころの問題ではなくなりますよね。

では気になる青い飛行機。

結構数年前からコツコツと人気が出て来ているANA。

そっちはどうなの?
そう気になるあなたへ。
全日空さんのほうがJALよりもショッピングマイレージの提携会社は多い気がしますし
アライアンスの加盟数も多いです(これは重要!)

えー!!
そんなあなたにキャンペーンも見逃さない情報を確認できるよう、
まとめてみました。

気になるあなただけに・・・。

ANA JCBカードなぜお得?