貯金節約投資・仮想通貨勉強

お金がを貯めるための節約、仮想通貨でうまくいくための勉強

クリスマスや正月貧乏家計にならないコツ

こんにちは。2014年クリスマスイベントや冬休みのイベント・行事はいかがでしたか?お金がいっぱい無くなったな。と思った年だったでしょうか?そんなあなたへ。

 
あークリスマスが終わった安心!と言えないのが冬の出費。
大変ですよね。毎年。(ボヤッキー


そう、よくあるお正月のパターン。
お正月が来ればあら大変!

ええええええー!!!
予期せぬ来客の登場

財布を開ければ、どんどんお金が湧いてくれればいいのになんて夢ばかり考えていても無駄。
そうです。

クリスマスや正月貧乏にならないために計画していくことが重要なのですよ。

ギリギリなんて辛いんです
では気になる方はチェックしてみて対策情報のぞいてみてください。何かのヒントになるかもです。

クリスマス正月貧乏予防お金管理のコツ